未経験者でもOK でも・・・・
面接、未経験者でも応募可としている でも、未知識では難しいでしょ 仕事として経験が無くても、パソコンが好きでいろいろな事をしている人は多い 更に、少しできる人ほど未経験ですとか、あまり自信が無いのですが、と謙虚 一方、本当に未経験の未知識の人は、パソコン色々出来ますって言うんだよね 悪い事じゃないけど、あまり仕事に興味がない印象 そうは言っても、自分ができるかどうかの判断は難しい 経済産業省のITTSなどの判定が一般的にどこでも受検できるようになると変化するだろう Q「どのくらい出来ますか?」 A「まあまあ理解していると思います」 Q「では、***はどうしますか?」 A「***って?なんです?」 ↑こんな会話しないで済むと嬉しいな Web上からもう少し資料が出せると応募の人も楽になるとは思っています リニューアル作業も春からやって未だ出来上がっていない・・・(反省) 少しでも、能率良くできるように工夫をしますので期待してね 更に、ITの技術者への道 なんてタイトル化どうかは知らないけど 将来、技術者になろうとする人向けの情報を提供したい