■ とある場所で年齢を告げたら 女性陣に、どんな手入れをしているか? と問い詰められた?? 彼女らの視線は、顔と手 しわが無い、肌がつるんとしている 何を食べてる? とか、色々な質問があったけど・・・・・・・・ 特に気を付けている事は無いなぁ ■あーーそういえば 昨年、免疫治療(T細胞)はやったな~ 直後は本当に顔のしわが無くなった! 点滴で戻すため、血液に水分も入ったのかもしれない 免疫治療で一番の効果は「気持ちが前向きになった事」 同時期にNK細胞をやった知人は気持ちの変化は無かった 女性の一人はシミが取れて、顔の色が白くなったという これは、細胞の新陳代謝が活性されたのかもしれない 免疫治療は そもそも、がん治療として注目されていたのですが がん予防に効果がありそうだと思っています 治療においても、免疫治療を最初にやるべきだと思うのです (研究論文があるわけでも、エビデンスを示す事が出来る訳でもありませんが) http://www.a-cell-japan.com/ 3年前から、プチベジタリアン生活を始め 随分体調は変わった まず、排せつ物が変わった それから、だるさが無くなり元気になったと思う ただ、高脂血症は相変わらずの値で、気持ち微減かな・・・ ■振り返ってみて考えると、アンチエイジングのコツと言えるかどうかわからないけど 1)気持ちを前向きに保つ (出来る事を考える、出来ない&過去の事は考えない) 2)野菜を食べる (なるべく有機もの、美味しくないと食べたくない) 3)軽い運動をする (なるべく早く歩く、ドタドタ歩かない:つま先のばねを利用、上半身ストレッチ) 4)笑う (気分が良くなる) 5)音楽を楽しむ (ライブが良い、自分で演奏、合奏は更に良い) 6)手、顔、足には保湿剤を塗る (手洗い後、風呂上りは必ず!農作業前にも) 7)寝る (昼食後、机で10分。電車の中でも軽く寝る。) 8)妄想 (うまく出来そうな事をイメージ、楽しいこと:就寝時に) 9)計画 (欲しいモノ、したい事をひたすら書き出す&誰かに話す:どれか実現できる) 10)感謝 (戦争もなく、食べ物もある、友人もいる、家族もいる、電車も定刻通り来る、電気が来て、水道水が飲める。) 思いつくのは、このぐらい・・・